愛西市の名所・イベント等を紹介しています

愛西市の施設一覧

愛西市の公共施設一覧です。順番が逆な気がしますが、個別施設は以前に記事にしているのでみていただきたいと思います…

愛西市ホームページ

全てはここからなのかと思います。
何気に良く出来ていて各種情報が確認しやすいと思います(ま~職員が作っている訳ではないと思いますが…)

又最近は社会状況が刻一刻と変化している事もあり情報発信の頻度が高くなっています。

何か申請の必要があるとか行政施設を利用しようと考えている場合はとりあえず見てみると良いかもしれません。

ちなみに市役所の混雑状況はネットで確認出来ます。

ここで紹介していますが、このシステムは愛西市が独自に構築したのではなく全国の役所で利用出来るシステムのようです。

ちなみに精度とかはわからないのでご了承ください。

愛西市文化会館

市役所に隣接している文化会館です。

不勉強で申し訳なくちょっと失礼な書き方ですが、職員の方が管理しているのではなく委託管理されているようです。

愛西市図書館

中央図書館の情報はもちろんですが、ここから佐織図書館、立田図書館の情報も確認出来ます。

図書館はNPO法人管理となっています。

図書館は臨時休館が続いていますが、「図書館日記」はまめに更新されているので一度目を通してみてください。

愛西市スポーツ施設

各所にある体育館の利用方法・利用料金などが確認出来ます。

現在各所の施設は利用条件が随時変更の可能性があります。

ホームページで確認、問い合わせするなどして状況を確認してください。

こちらも施設は委託管理されているようです。

愛西市観光協会

愛西市の見所の紹介などがあります。

又イベントの案内なども掲載されます。


前回紹介したアプリ

を併用すると愛西市で生活する為に必要な情報は概ね収集出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です