愛西市の名所・イベント等を紹介しています

愛西市・愛西市近郊のお花見スポット

愛西市や周辺で花見の楽しめる場所の紹介です。

愛西市親水公園

親水公園には「シキザクラ」という品種が植栽されていて年に2回花が咲くそうです。
1回は4月上旬頃。もう1回は11月頃に咲くそうです。
という事で11月にもまた訪れたいと思います。

ちょっとタイミングを外してかろうじて咲いていたくらいですが、シキザクラを見てきました。

(令和2年撮影)

相ノ川桜並木

ここに行きたかった理由は川の中に噴水があって桜と相性が良さそうだったから・・・なのですが・・・

なんと故障中でした…(多分川の中のタイヤが見える場所が噴水なのですよね?)

場所:愛知県愛西市古瀬町

(令和2年撮影)

市役所・図書館

愛西市役所・愛西市中央図書南の水路沿いで桜が楽しめます。

近くに公園もあり、駐車場もあるのでゆっくり楽しむ事が出来ると思います。

天王川公園

お隣り津島市のお花見スポットです。
ここは藤まつりが有名だと思いますが、桜も十分楽しめます。

’(令和2年撮影)

船頭平閘門

中々ベストなタイミングで花見に出かける事が出来ないです。。。(令和3年3月23日撮影)

ま~ここなら花見は出来なくても見学できる施設もあるので楽しめると思います。
ちなみに売店は無いので用意して出かけるか、帰りにでも飲食する計画を建ててください。

船頭平閘門の施設案内は下記リンクでまとめています。


令和2年

状況的に人がいなそうなタイミングを狙ったのは確かなのですが、それにしても何処も静かでした。
いつもなら天王川公園で写真を撮ろうとすると何人か映り込む事は仕方ない感じですが、そんな事全く気にしなくても良かったです…
来年は賑やかな花見を見たいです

令和3年

去年に比べて状況は良くなってきていると思うのですが、中々自由に行動出来ない感じです。
ただし、しても問題無い事、気を付けて行動したい事はわかってきていると思うので、その辺りを考えて楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です