愛西市の名所・イベント等を紹介しています

石窯パン工房Bichette(ビシェット) 愛西市のパン屋さん

はじめに

ここのパンは頂いた事があるのですが、初めて自分で行ってきました・・・

メイン通りからは離れていますが逆にそれが程よい居心地の良さになっているのかもしれません。

 

この窯も使用しているのでしょうか?

店舗紹介

Bichette=ビシェットはフランス語で子鹿という意味です。

お店のロゴにも鹿のイラストが使われています。

お店いわく「アルプスの丘に佇む山小屋を愛知県愛西市へ再現しようとパン屋さんBichette(ビシェット)は誕生しました。お店の外には広々と緑豊かなお庭が広がって、駆け回ったりブランコに乗って遊んだり。ビシェットはそんな町の憩いの場でありたいと思っています。」と書かれています。

おっさん以上限定になると思いますが、アルプス、山小屋、緑豊か、ブランコでなんとなくイメージされる世界観があるのですが、その辺りがイメージされているのでしょうか?

お店はテイクアウトが基本だと思いますが、イートインスペースもあります。(しばらくは日曜のみ営業のようです。お休みもあり)

20~30種類くらいあったと思います。タイミング的にどんどん焼きあがっていました。


又店舗二階には多目的ホールがあって2時間までは無料でレンタルする事が出来ます(営利目的は不可です、現在中止中)

 

最近は何処のお店でも消毒液を置いているのですが、足踏み式のお店はまだ少ないと思います。

長く続くには理由があるのだと思う良いお店でした。

アクセス

住所:愛知県愛西市町方町十二城175

 

TEL:0567-23-1201
営業時間:平日8:00~ 土日、祝日:7:00~ (パンが売り切れ次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:店舗南側と東側に計20台
HP:https://bichette123.com/
Instagram:https://www.instagram.com/ishigamapan_bichette/
Facebook:https://m.facebook.com/bichette123/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です