愛西市の名所・イベント等を紹介しています

ベイザーデ バクラヴァ 愛西市のお店

はじめに

隣の遊技場で遊んだ帰りに寄ってみました。。。

予備知識はトルコのお菓子で甘いらしいという事・・・

 

お店紹介

お店の名前にもなっている「バクラヴァ」はパイ生地を何層にも重ね砕いたクルミやピスタチオを挟んで焼き甘いシロップをかけたお菓子です。

せっかくここに来たならまずこのバクラヴァを試してみると思いますが、他にはパンも売っているのでこちらも試してみてください。

一様説明も聞いたのですが、全てを理解する事は諦めました。。。

写真左がピスタチオのバクラヴァ、右が何かのパンです。

 

お店を紹介している方の動画です。他店も紹介しているので、「ベイザーデ バクラヴァ」を紹介している部分にジャンプします。(4分18秒~)


相当甘いらしいので少し心配して食べたのですが、パイ生地辺りを食べた時はま~普通のお菓子って感じでした。ただし、かかっているシロップが甘いお菓子です。言うなら「あみゃ~」って感じです。

ま~サイズは小さい(値段も安いです)事もあって一気に食べられます。

地方発送もやっているようなのでお店のFacebookかInstagramをご利用ください。

アクセス

住所: 愛知県愛西市大井町弥八19

※2018年撮影のグーグルマップです。その為以前この場所で開業していた「えいわ歯科」になっていると思います。
TEL:0567-31-6255
定休日:水曜日
営業時間:7時~22時
HPhttps://beyzade-baklava.business.site/
Twitterhttps://twitter.com/ds_kitchen
Instagramhttps://www.instagram.com/beyzade_baklava/?hl=ja
Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/pg/beyzadebaklava/posts/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です