愛西市の名所・イベント等を紹介しています

立田のパン 愛西市のパン屋さん

はじめに

道の駅立田ふれあいの里にある手作りパンのお店です。「立田のパン」は店名で♪立田のパン屋さんでパンを買おう♪と言うと(立田にあるパン屋さん(思い浮かべる店名は人それぞれ)と立田のパンという店名のお店でパンを買おうという2つの意味を持つ可能性があるというどうでも良いお話です)

お店紹介

地産地消を謳うお店はパン屋にかかわらず多くの業種・お店であると思います。

その中でもここのお店のコンセプトは明確で地元の特産品「れんこん」を使用したパンが提供されているという事です。

レンコンパウダーを使用したシフォンケーキがオススメのようです。大小あったり一口サイズもあります。自分はレンコン入りカレーパンを購入しました。
ごちそうさまでした。

道の駅内の自販機で「悪魔のホットソース」を発見。TVで紹介された事もあるそうです。


レンコンはそれ程主張しない野菜な事もあると思いますが、カレーパンも言われてみないとレンコンが入っているかどうかわからないと思います(知っていてもよくわかりませんでしたが…)

ま~一度お試しください。

アクセス

道の駅立田ふれあいの里内にあるので道の駅を目的地として向かってください。

※「道の駅」の案内です。「立田のパン」個別の連絡先は未確認です。

ホームページ
http://www.tatsuta-fureai.com/
店舗TEL:0567-23-1011
事務局TEL:0567-24-1010

住所
愛知県愛西市森川町井桁西27番地

営業時間他

営業時間:午前9時~午後6時まで
休日:毎週木曜日 / 年始(1/1~1/3)
駐車場(24時間利用可)
 ・大型車 19台
 ・普通車 50台
 ・障害者 2台

※駐車場は休日でも利用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です