愛西市の名所・イベント等を紹介しています

あらやだ奥さん 愛西店 愛西市のパン屋さん

はじめに

桑名店に続き愛西市に2号店としてオープンした高級食パン専門店です。

ま~そんな事よりこのネーミングが気になってしまった方。この時点で思う壺にはまってます…

「あらやだ奥さん」は岸本拓也さんが率いる「ジャパンベーカリーマーケティング株式会社」プロデュースのお店です。

岸本拓也さんは「カンブリア宮殿」で紹介された事もある「高級食パンブームの仕掛け人」とも言われる方です。

通り沿いにあるこの看板が気になっている方も多いのかと思います。入口前にある看板は予定数量の販売が終了すると「完売しました」に変わります。

お店紹介

実はオープン間もない頃にプレーンは食べているのですが、今回レーズンパンの方が食べてみたいという事になってマダムdeセニョーラ(レーズン)の方を購入しました。

サンドイッチは準備中でした。

基本的には高級食パン専門店で予定数量のみの販売ですが、愛西店では予約注文を受け付けていたり、食パンの販売を中止してサンドイッチのみの販売を行う「サンドウィッチフェア」を実施したりします。

又定休日も不定休ですが、情報発信をHP、インスタグラムで実施しています。お店に向かう前に営業日・内容の確認をした方が良いと思います。


予約注文を受け付けていると説明しましたが、これも売れ行きを見て予約可能本数を臨機応変に変えているようです。儲けを出しつつ適度な飢餓感も演出しているのだと思います。

こういった事はオーナー社長では中々余裕・勇気を持って考える事が難しい分野でこういった演出はプロデューサーにおまかせした方が良い結果になるのかもしれません。

 

例えば本当に都合が悪かったのかもしれませんが3月の休業日は3/28の日曜日でした。上で営業日の確認をした方が良いというのはこういう事で話のネタにもなると日曜日に出かけたとします。

普通に考えれば日曜なら営業しているだろうと思うから営業日の確認など無しでお店に向かいます。ところがお店はお休みです。

こうなるとその事を友達に話すだろうし、人によっては購入をあきらめるかもしれませんが、意地でも買ってやろうと考える人がいると思います。

それ程たくさん販売するタイプのお店では無いのでこういう細かな事の積み重ね、口コミを利用して人気・販売を維持していくタイプのお店だと思います。

もちろんパンがまずいとかそういう場合は問題外ですが、そんな事は無く普通においしいパンです。ただし地元の手作りパン屋さんと明確においしさ・金額で勝負になるのかというとそこは好みの問題になると思いますが、そんな事は正直無いと思います。

ま~ぐだぐだ言ってもしょうがない話で皆さんもとりあえず一度食べてみてから判断して欲しいと思います。

アクセス

住所:愛知県愛西市内佐屋町佐屋河原17-1

※ストリートビューは以前営業していた喫茶店になっていると思います。

TEL:0567-55-7474
営業時間:10:00~18:00(パンが無くなり次第終了)
定休日:不定休
HPhttps://arayada-okusan.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/arayada_okusan/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です