愛西市の名所・イベント等を紹介しています

MEGAドン・キホーテUNY勝幡店内のフードコート

はじめに

MEGAドンキに思い入れは無いし随分昔の話ですが、誰が呼んだか「佐屋町の松坂屋」(ほとんどの方には意味不明だと思いますが当時ユーストア、現ピアゴ佐屋店の事です。意味としてはそれくらい”間に合うお店”といった感じでした)で学生時代アルバイトしていた事もあって気にはなります。

ただし、ピアゴ(佐屋店)にはごくたまに行くのですが、自分がアルバイトしていた時と比べて随分変わったと感じます。なんというか静かなんだよね。時代の流れなのかな~学生バイトも見かけないし。というか店員の数が少なくなっていますよね?

 

話を戻して()メガドンキ勝幡店は元々ユーストア→ピアゴとして営業していた所です。買収されて経営者が入れ替わったとかでは無くピアゴの面影を残しつつドン・キホーテの風の入ったお店です。

今回はスイーツ店巡りにやや疲れてきたwので気軽に気兼ね無しで入れるフードコートで食べる事の出来るスイーツ店(結局スイーツ)を紹介。

フードコート

メガドンキ勝幡のフードコートに入っているお店には「桃太郎」「フォーシーズン」があります。

「桃太郎」はユーストア→ピアゴでも営業しているお店で自分もバイト時代にお客として利用した記憶があるくらい長く続くお店です。他店のフードコートでそのお店のお好み焼きを見ても桃太郎のお好み焼きを思い出すくらいに記憶に残っているお店です。
(※2021年4月に確認しています。フードコートのお店は短期間で入れ替わる可能性もあるので出かける前に確認してください)

そして今回のお目当ては「フォーシーズン」です。

端的に言えば「クレープ屋さん」なのだと思いますが、「桃太郎」ではカバーしていないジャンルのフードメニューがあったり、勝幡店ならではの「信長」に拘ったメニューや「文鳥クレープ」なんてものもあります。

 

 

アクセス

住所:〒496-8001 愛知県愛西市勝幡町弁才天2283番地60

TEL:0567-26-5302(メガドンキの連絡先です。)
営業時間:8:00~21:45(メガドンキの営業時間です。)
定休日:なし(メガドンキの定休日です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です