愛西市の名所・イベント等を紹介しています

ブーランジェリーベンケイ 蟹江店 津島市のパン屋さん

はじめに

このお店の住所は津島市なのですが店名は「ブーランジェリーベンケイ 蟹江店」です。

地元の方は違和感を感じるかもしれませんが、夢の国は千葉県にあるのに東京〇〇だったり、愛西市にある工場が名古屋工場と呼ばれる事はよくある事?だと思います。

ま~店名と住所が違ってはいけないという決まりも無いしまさかお店の方が間違えて付けたって事も無いと思います。

今回の場合お店が東名阪蟹江I.C.を降りて西尾張中央道を北に向かって走ってすぐなので遠方の方もお店の場所をイメージしやすいと考えたのだと思います。

お店紹介

津島市のパン屋さんは個人経営のお店だったり、スーパーにテナントという形で入ったりとバラエティー豊かですが、ここは愛西市ではスタンダードだと思う独立店舗です。(ここはチェーン店ですが)

ただし、商圏の広さからか、居抜き店舗なので計画より大きな店舗を利用したのかわかりませんが、大きなお店です。

ただし、その分たくさんのパンが並んでいます。


個人経営のお店では見かけなかった前日製造の見切り品のパンも購入してみました。(時間にもよると思いますが、1袋だけありました)写真左上のパンで3個袋に入って¥130です。どちらかというと固めのパンが好みで程よい固さになっています…(もちろんパンの種類によりますよ)
ま~ラスクもそんな形の商品だとは思います。

個人経営のお店なら売り切れ=閉店でもオーナーの判断でOKですが、従業員がたくさんいる場合勤務時間が変わる事を嫌う店員もいると思います。だからといってフルに営業出来るようにパンを焼くと当然売れ残るパンが出ると思います。

翌日見切り品を売る前提ならそれも良いですが、今度は当日製造パンの売上が落ちると思います。

以前書いたと思う学生時代アルバイトをしていた某スーパーは考えとして「売れる物を売れる時に売れるだけ」的な考えで(今でもそうなのか知りませんし、微妙に間違っているかもしれません…)営業しています。
そこは見切り品を売る事が半分イベント・宣伝的な部分もあったと思いますが。

パン屋は売り切れ=閉店のスタイルの方がしっくりきます。(ただ大きなお店なので営業時間にパンを買いに行ったら売り切れ、ほぼ売り切れではかっこつかないですよね~)

アクセス

住所:愛知県 津島市 金柳町 神様田228 

TEL:0567-33-1102
営業時間:7:30~19:00
定休日:不定休
HP:-
Instagramhttps://www.instagram.com/boulangerie_benkei/(ブーランジェリーベンケイとしてのアカウントです。)
Twitter:-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です