愛西市の名所・イベント等を紹介しています

愛西市のたこ焼き店

はじめに

たこ焼きが食べたいと思った時そこそこの規模のスーパー等ならたこ焼き店はテナントとしてあると思うし、今はお願いして買ってもらうって訳でも無いですが、「たこ焼き」というとなんとなくワクワクします。

今回はテナントとして入っているたこ焼き屋は除外して行ってみました。ただし、個人経営のお店は情報が少ない事が多く情報は主に検索結果を参照しています。

さらに今回は4店舗中2店舗しか、実際に行けていませんが、残り2店舗も行きたいと思います。

作戦変更でとにかくたこ焼きを食べる事が出来るお店に変更します。

お店紹介

訪問済み

まる太

友達に教えてもらいました…

ただし、本人は行った事は無いとの事。

写真を撮った日は定休日でしたが、再度お店に行ってきました。

8個入りがスタンダード、”ダ”のシールがだし醤油、”ソ”がソース”です。他にも数種類味が選べます。
スタンダードは8個からでしたが(多分…)、その他は4個から買えるので色々な味を試しても良いかもしれません。

みす幸酒店

ここは全く知らなかったので、お店の近所の友達から少し情報を仕入れると以前よりおいしくなったとの事、不定期営業らしいです。

普段通る場所では無いし、営業していないと寂しいので今回はパス。タイミングが合えば食べてみたいと思います。

別件の用事で出かける際にルート変更してお店の前を通るようにして何度目かのチャレンジで購入する事が出来ました。学校に近い事もあってか2個から売ってます。

マヨネーズはお好みで。

takoyaki

お店の名前が「takoyaki」らしいです。

お好み焼きを包装しているイメージがある「ウグイス紙」で包んであります。注文は希望の個数を言います。10個、15個、20個。

以前はここより少し南のコミュニティセンターの前に屋台を固定して営業していたお店です。そこにあった子供の頃はたまに食べていました。

桃太郎(ピアゴ佐屋店、MEGAドン・キホーテUNY勝幡店)

夕方に値引き販売とかおすすめ品があったりするのはたこ焼き店でも普通?

ソースは3種類、かつお節とマヨネーズが選択出来ました。(ピアゴ佐屋店で購入)

ハニーの会(立田ふれあいの里)

道の駅内にあります。

さすがというかたこ焼きもレンコン入りです。

本当は断面の写真も撮りたかったのですが、無理でした…

味は醬油とソース、マヨネーズ・かつお節・青のりはお好みで。

※残念ながら閉店しました。変わりに「めい軒」が営業しています。

道の駅店の情報はありませんがめい軒のホームページです

さくら屋(ホームセンターバロー勝幡店)

ヨシヅヤにも入っている場合があるので知っている方も多いと思うたこ焼きチェーンです。

ベースはしょうゆかソースから選択出来ます。

手づくりの店

記憶が確かなら一時期ブームになった?「コロちゃんのコロッケ屋!」のフランチャイズだったお店。親会社は経営破綻していますが、お店は名前を変えて営業を継続しています。

今はたこ焼きも売っているみたいですが、詳細は不明です。・・・

という事でお店に行ったのですが、目当てのたこ焼きは無くてお好みのみでした。(お店にはたこ焼きの表記もあったのですが、聞いたら無いという事でした。それが、今は無いのかもう無いという事なのかとか細かくは聞きませんでした…)

という事でたこ焼き店では無いかもしれませんが、ここで紹介します。

写真では大きさが伝わりにくいと思いますが、サイズは小さいです。

ただし1つ1コイン!(100円)。土日の営業です。

未訪問

 

いちや(たこ焼き店の名前は不明)

「いちや」精肉店敷地内にあります。

たこいち

せっかく営業時間も調べて行ったのに営業していませんでしたのでまだ行ってません。


愛西市のたこ焼き屋では無いですが、以前津島市の「たこ秀」は記事にいしているのでよろしければご覧ください。


※閲覧はPC推奨です。

アクセス

まる太

住所:愛知県愛西市日置町山の池119−1
営業時間:AM11:00~PM19:00
定休日:月曜日
Instagram:https://www.instagram.com/takomaruta/

みす幸酒店
住所:愛知県愛西市北一色町北田面114
営業時間:火・木・金・土

takoyakiya
住所:愛知県愛西市佐屋町堤西
営業時間:土曜日・日曜日の10時~16時

桃太郎
住所:ピアゴ佐屋店、MEGAドン・キホーテUNY勝幡店内

ハニーの会
住所:道の駅立田ふれあいの里内

たこいち
住所:愛知県愛西市町方町東馬
営業時間:土曜日・日曜日の14時~19時

さくら屋
住所:ホームセンターバロー勝幡店内

いちや
住所:愛知県愛西市東條町平城44−3(いちや敷地内)

手づくりの店
住所: 愛知県愛西市北一色町昭和315-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です