愛西市の名所・イベント等を紹介しています

あいさい健康マイレージ

6月1日(月)より、今年度のあいさい健康マイレージを行います。
  この事業は、健診の受診や健康につながる食事や運動の実践など健康づくりに取り組むことでポイント(マイレージ)を貯め、一定のポイントを貯めることで特典を受けることができる事業です。
 皆さんが、自分に合った健康づくりを始めるきっかけとして、ぜひご参加ください。

愛西市

毎年実施されているようですが、今回はじめて知りました。

最近はコロナウイルス関連の情報をまめにチェックする事もあって愛西市のページをよく見るのでこういった発見もあります…

この「あいさい健康マイレージ事業」に参加するには・・・

①対象者

15歳以上の市内在住・在勤者

②参加方法

チャレンジシート又はアプリで参加。

チャレンジシートは6月広報と一緒に配布した用紙又は佐屋保健センター・立田支所・八開支所・佐織支所でも入手可能です。
その他上記リンクからPDFファイルを印刷して利用する事も可能です。

アプリの場合下記リンクから「あいち健康プラス」をインストールしてください。

あいち健康プラス
あいち健康プラス
開発元:フェリカポケットマーケティング
無料
posted withアプリーチ

Androidの場合ですが、追加で「Googlefit」アプリのインストールも要求されます。
アプリのインストール後はアプリの指示に従って初期設定をしてください。

③ポイントを貯める

1クール(4か月)の間に40ポイント貯める事が目標です。

ポイントを貯めるには・・・

  1. 健康づくりの取り組みを実践してポイントカードに日付を記入する。(1日につき1ポイント獲得)

  2. 健康診査を受診する。(5ポイント獲得)、ポイント対象事業に参加する。(1ポイント獲得)

  3. 誘い合って参加する。(2ポイント獲得)※詳細はチャレンジシートでご確認ください。

となっています。

③実施期間(ポイントを貯める期間)とポイントカード提出期限

参加するためにはチャレンジシート又はアプリを利用し。

第1クール:令和2年6月1日~令和2年9月30日
第2クール:令和2年10月1日~令和3年1月31日

の参加となります。ポイントカード提出期限、アプリでの抽選応募期限が異なるので注意してください。

そしてアプリで40ポイント貯めた後、利用登録を入力すると『あいち健康作り応援カード~MyCa(まいか)~』がもらえます。
このMyCaは取得後トップ画面からワンタッチまたは、メニューから「優待カード」をクリックすると表示されます。

さらに「Wチャンス」として抽選で賞品を獲得出来ます。

希望のコースを選ぶと、提出期限終了後に愛西市民の健康づくりを応援していただく市内協賛団体提供の商品が当たる抽選があります。

 メニューから応募フォームを選択し「応募に進む」をクリックすると 応募可能チケットに抽選券が表示されWチャンスに応募できます。 

何があたるかはチャレンジシートで確認出来、当選の方には郵送で結果をお知らせしますのでお楽しみにとの事です…


この「Myca(まいか)」は県内の協力店で提示すると、様々な特典(サービス)が受けられます。

協力店、特典内容の確認は

ここから確認する事が出来ます。

とりあえずアプリのインストールはしたので話のネタにもなるもなるwので頑張ってみようと思っています(今は。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です