愛西市の名所・イベント等を紹介しています

愛西市健康なまちづくり事業

5年間で延べ775名の方が参加されたそうです。

令和3年度健康なまちづくり事業運動支援事業チラシ(pdf)

”あなたも生活スタイルの中にウォーキングを取り入れませんか?
活動量計を使用して、自分のペースで楽しく運動を続けましょう!”

という事で活動量計で日々の活動量を記録しデータを親水公園・立田・佐織・体育館、八開総合福祉センター、佐屋保険センターで送信。又は専用アプリにデータを送信で数値を確認出来ます。

個人データの確認は勿論グループ対抗戦のような事も可能です。

参加申し込みは8月20日まで、申し込みは佐屋保険センター(窓口または電話(除く土・日・祝日))
参加費は新規参加者は2,000円(定員150名)、前年度参加者は1,000円(定員なし)です。
(※確認出来なかったのですが、新規参加者は定員があり、参加費も違うので活動量計の都合なのかと思います。(確認して下さい))

事業終了時には立田体育館でイベントもあるようです。
申し込み期間まで残り少ないですが、興味のある方はチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です