愛西市の名所・イベント等を紹介しています

快活CLUB 津島駅前店

実は2月にオープンしてすぐにオープン席で30分くらい滞在したのですが、その後本格的な自粛の流れ(快活クラブは全国的に営業を継続していたようです。津島駅前店も?)で足が向ききませんでしたが今回久しぶりに出かけて来ました・・・

はじめに

快活CLUBは、カラオケボックス「コート・ダジュール」、フィットネスクラブ「快活フィットネスCLUB」などを運営する株式会社快活フロンティアの業態のひとつです。

株式会社快活フロンティアとかコート・ダジュールと言われてもピンとこない人も多いかもしれませんが、紳士服販売のAOKIホールディングスの子会社です。

そのため紳士服販売のAOKIが閉店した後に快活クラブとして営業を再開する場合もあります(津島駅前店はシダックス跡地で営業をしています)

施設

括りとしては漫画喫茶なのですが、この辺りの喫茶店文化の発展型の漫画喫茶とは異なる部分もいくつかあります。

特徴的な部分をピックアップしてみると鍵付き完全個室がある、シャワー(無料)が設置されタオルも使い放題、コインランドリー(有料)がある、ダーツ、ビリヤードがあるかと思います。

津島店も旧シダックス跡地という事で立地が駅前で電車の待ち時間とか終電を逃した時に何処かホテルで宿泊するよりは安価での夜明かしを想定しているような作りです。全国展開しているチェーンなので施設、立地も同様の形態が多いようですが、津島駅前店に必要かどうかは???です。

ま~カラオケは同様に漫画喫茶併設の形態のお店も近くにあるし「アリ」だとは思いますが、こちらも作り的に「ヒトカラ」一人カラオケを想定していると思います。余談ですがうちの親はオープン時にシダックス跡地に出来たカラオケ店という事で友達と見学会()を実施したようですが、多人数でカラオケをするには不向きだったようでやっぱりジャパンカラオケの方が良いとうなだれていました。。。(ズベテノヒトヲマンゾクサセルコトハムズカシイ)

料金

かなり細かく料金設定されていたり変更になる可能性もあるので参考という事で(実際にお店に行く際は公式サイトなどでご確認ください)

※’20/6/13確認津島駅前店の料金です。

近隣のお店にもパック料金はありますが、ここまで細かくない、基本滞在時間90分のお店が多いですが、快活クラブ駅前店は30分滞在から料金が変わります。

これも電車のちょっとした待ち時間だったり、逆に終電を逃した人の利用を指定しているのかなと思います。

長時間滞在はともかく数時間程度の滞在はまわりより少し高めかな~と思います。

ただし、細かく料金が設定されているので安く利用する方法もあります。

例えば左に記載されている「飲み放題カフェ」ですが、これはいわゆるオープンカフェで座席が区切られていません。席数もそれほど無いのでとりあえず次の電車を待つ時とかを想定していると思います。

ここの30分利用なら182円+税です。近隣のお店は90分が基本と書きましたが大体400~500円くらいです。

ま~地元の方が漫画喫茶を利用するとして30分って事は無いと思いますが、90分の利用でも割安になります。ただしここのオープンスペースに何時間も滞在するのはちょっと厳しいかなと思います。

漫画喫茶として利用するならブース料金を基本に考えた方が良いと思います。

こんな感じで利用方法によっては割安で利用できたり割高と感じるかもしれませんが、ポイントは入会金なのかな~と。

出先で少し時間が空いてしまって時間を潰したいと考え漫画喫茶を利用しようとしたら会員登録が必要で登録料がかかると・・・逆にいつも利用する人はその分お値打ちに施設が利用出来る事になります。(この会員登録料はオープン時は無料だったので短時間ですが時間を作って見学もかねて利用しました。。。なのですが、今は入会金無料キャンペーン中のようです。さらに新規会員登録の方は30分オープンシート利用料が無料になるようです)

又快活クラブのアプリを利用するとクーポンが付与され最初の利用で200p(期限付き)その後は定期的に100pクーポン(期限付き)が付与されるので基本的に表示金額の100円引きで利用出来ます。

そして最初の200pクーポンですが、これも期限付きだったので結局使用しなかったのですが、今回の騒動で有効期限が伸びて有効期限が9/30までになっています…

このポイント・クーポンの使用は少しクセがあるので料金支払い前に手順を確認した方が良いと思います。

※その他土日祝はパック料金+100円、学割、家族割、シニア割もあったりと利用方法でかなり表示上の金額と変わる可能性があります。気になる方は説明を良く読んだほうが良いと思います。

アプリはこちら

快活CLUB公式アプリ
快活CLUB公式アプリ
開発元:KAIKATSU FRONTIER Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

新規会員になるならアプリは必須だと思います。昔ながらの「会員カード」もありますが、既存顧客対応用だと思います。アプリならポイントサービスを受けやすい、大まかな空席情報も確認可能です。時間帯によってダーツとかカラオケは満席になりやすいようです。

ちなみに料金の支払いには電子決済が利用可能でクレジット、交通系、QR決済とかなりの種類の電子マネーが利用可能です。特に交通系の電子マネーは今は相互利用可能だったりしていますが、なんとなく使いそびれている人もいるかもしれませんが支払いに使う事が出来ます。この点は全国展開しているお店の強みなのかと思います。

ただしこの地方では絶大な人気を誇る?義津屋御用達電子マネー「CoGca」カードは利用出来なさそうです。。。


すごいざっくりとした感想ですが、自分のように新刊チェックくらいしかしなくて1時間以内の滞在なら他店より安く楽しめると思います。滞在時間はモニターから簡単に確認出来るので後はパック料金が適用される時間を意識して利用するとお値打ちになると思います。

メニュー

ドリンクはフリードリンクです。

モーニング

時間は6:00~10:30

某テレビ番組でも紹介され○○で食べるよりおいしいと言われたフライドポテト+(パン)です。

基本はセルフで食べ放題ですが、現在は座席からのオーダーに変更になっています(おかわりOK)

注文はパソコンからの注文で、画面右上に注文画面があります。他にも来店時間が表示されていて来店してからの時間、現在の料金が確認出来ます。自分の精算時に来店していた方は受付時にモーニングを確認されていたので入店時に合わせて注文する事も出来るようです。(自分の受付時の店員さんは自分が慣れていない事もあったのですが、小声、早口でしゃべるので何度か聞き返したりして。。。)

届いたモーニング(無料)がこちら

食パン(8枚切り?)2枚とポテト(ケチャップ+マヨネーズ)です。普通に注文するとこちらが標準のようです。注文時にチャット画面が表示されるのでちょっとした連絡は簡単に出来そうです(パンは1枚で良いとか・・・)

ポテトはパンに隠れていたのですがおかわり自由なのでそう何度もおかわりされても面倒くさい()のか結構多いです。

これも注文時に量を調節しても良いかもしれません。

+全時間利用可能なソフトクリーム(深夜1:00~5:00はメンテナンスの為利用不可、店舗によって時間が異なる事もあります)もあります。

このソフトクリームをパンに乗せて食べるのがおいしいらしいので自分も試してみました・・・

感想はま~普通かなという感じです。。。

他にもモーニングメニューとしてカレーとかうどんがあります(有料)

ランチ

平日限定11:00~17:00受付、一部地域限定でランチパックもあるようです。(津島駅前店はあり)

実際に食べていないので評価はしませんが、元は「レストランカラオケ・シダックス」跡地なので厨房もあると思う?のですが、凝ったメニューは設定されていないようです。

グランドメニュー

グランドメニューもランチと同様に食べていないので評価しませんが、店内調理では無さそう?

住所・地図

住所:愛知県津島市今市場町3-2-3
※シダックス 津島駅前店さん 跡地
電話:0567-22-3288

※ストリートビューは現在もシダックスです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です