愛西市の名所・イベント等を紹介しています

プチラパン 愛西市のパン屋さん

はじめに

今年の1月「道の駅立田ふれあいの里」のほぼ向いにパン屋さんがオープンしました。

位置関係はこの写真の右奥が道の駅になります。

気にはなっていたのですが、やっと出かける事が出来ました

お店紹介

プチラパンは「Petit Lapin」と表記されフランス語で「ちいさなうさぎさん」という意味です。

お店いわく「愛西市の自然の中にぽつんとある、畑と樹に囲まれた三角屋根の青い建物。」という事で正面が全面ガラス張りのお店はこの道を通った時に気になった方もいらっしゃると思います。

食レポ的な事は苦手なので味は皆さんで確かめて欲しいと思います。。。が20種類くらいのパンが並んでいました。塩パンとか塩カスタードは今では普通ですか?

イートイン、テラス席もあります。

以前この場所で営業していたお店ではテラス席はペット可だったようですが、プチラパンさんはペット不可なので以前の感覚でうっかりとか無いようにしてください。

 

もう少し気候が良くなって、花粉も飛ばなくなったら、テラス席を利用してみたいと思います。

ごちそうさまでした。


立地条件的には結構良いと思う(自分がパンを選んでいる時も道の駅から歩いてきたと思う方がいました。※交通量の多い道なので道路横断は特に注意してください)のですが、中々お店が定着しません。以前あったお店は行ってみようと思っている間に閉店してしまいました。

今度はそんな事無いように期待します。

追記

久しぶりに行って来ました。(2021年10月)

イートインスペースも復活して何組かの方が利用していました。

 

ちなみプチラパンでは「rebake」でいわゆる「ロスパン」の販売を実施しています。

ロスパンなので安定供給されてはいないと思いますが、常に待ち人数がいて人気なようです。

アクセス

住所 :愛知県愛西市森川町井桁西9-1


※2013年撮影のストリートビューなので以前のお店になっていますが、今はアイキャッチ画像のように青が基調の建物です。外観は変わっていません。
TEL :0567-69-7575
定休日:火曜日(祝日の場合は翌営業日がお休み)
営業時間:10:00~20:30(パンが売切れ次第閉店、現在は感染拡大防止の為20:00まで営業)
HPhttps://petit-lapin.net/
SNS
:SNSは準備中のようです。
という事でホームページにリンクは無いのですが、お店のものと思われるインスタグラムのアカウントは発見しました。
https://www.instagram.com/petitlapin7575/
違っていたらごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です