愛西市の名所・イベント等を紹介しています

あいさいちゃん Vチューバーになる!

市では、市政を身近なものとして感じてもらうとともに、各種施策等への理解を深めてもらうことを目的とし、動画での情報発信を行っています。
この度、新たなチャレンジとして、愛西市出身の漫画家「伊藤彰」先生にデザインしていただいた「あいさいちゃん」がVチューバーとして活動の場を広げることになりました。

市の魅力や市政情報などを、あいさいちゃんが紹介していきます。応援よろしくお願いします。

https://www.city.aisai.lg.jp/contents_detail.php?frmId=13171

という事で今回も伊藤彰先生デザインです。

以前のあいさいちゃんから転生?して少し大人になったと思います。以前の中の人は戸松遥さんだったのですが、今回も戸松さんなのでしょうか?違うような気がしますが、良くわかりません。。。

 

今回短い動画が3本一気にアップロードされています。

あいさいちゃんの自己紹介、感染症対策のススメ、そしてちょっと間が悪いと思う愛西市公式LINEの紹介です。

ぶっちゃけ市長が登場する動画を見るより数段良くて・・・今後の活躍に期待したいです。

追記

先生も反応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です