愛西市の名所・イベント等を紹介しています

プレミアム付商品券(あいさいちゃん商品券)が販売されます。

地域経済の活性化を推進する目的でプレミアム付商品券事業(あいさいちゃん商品券)が再度販売されます。

前回の実質販売率・額とかは把握していないですが、今回は額面総額は3.9億、あらかじめ各世帯に購入引き換えチケットを郵送させていただく予定(7月中下旬頃)、余剰分は抽選の予定との事なので以前と同様の形式で販売されると思います。

愛西市HPで再度確認した所情報が更新されていました。

引換券の発送は7月下旬、販売期間は令和3年8月5日(木)~10月15日(金)、使用期間は令和3年8月5日(木)~12月31日(金)、商品券取り扱い店は購入引換券と同時に郵送予定、販売は愛西市内の郵便局です。

 

今回は1.3万円の商品券を1万円(500円券26枚)で販売(30%プレミア)(内訳は共通券12枚、中小店舗用14枚)

 

ちなみに愛西市の全世帯数は約24,000世帯なので全世帯が購入したとして約3.1億、これに事業を委託する愛西市商工会等の手数料を加味しても賄いきれるくらいになっていると思います。

過去の商品券の販売時は自分はノータッチでしたが、家族はコーヒーチケットとかヨシヅヤとか友達とランチで消費したようなので今回も多分そうなると思います。


商品券は8/5から愛西市内の郵便局で販売されます。

抽選販売は初回購入引換券と同封されていた専用応募券で参加出来ます。今回は1世帯2口までの参加です。

追記

2022年も販売されます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です