愛西市の名所・イベント等を紹介しています

愛西市の人口・世帯数

愛西市の人口や世帯数などは毎月更新され愛西市のホームページで確認が出来ます。

又過去の情報も確認出来ます。愛西市ホームページでは詳細な情報が確認出来ますが、ここでは人口(男女数)、世帯数のみまとめています。

単月で見るとそんなものかな~という感じですが、年単位で見るとそこから何かわかる事があったり無かったり・・・

愛西市の人口・世帯数

令和3年度

愛西市の人口・世帯数(令和3年度)
 男性女性総人口世帯数
令和3年4月30,51431,91262,42623,825
令和3年5月30,47431,91062,38423,836
令和3年6月30,42331,89762,32023,832
令和3年7月30,39231,86962,26123,820
令和3年8月30,38331,87162,25423,834
令和3年9月30,34531,86062,20523,823
令和3年10月30,37031,86462,23423,856
令和3年11月30,34831,84062,18823,861
令和3年12月30,31231,82862,14023,872
令和4年1月30,30031,80462,10423,868
令和4年2月30,28531,75762,04223,885
令和4年3月30,26231,71661,97823,865

令和2年度

 

 

平成31年4月~令和2年3月

 


グラフにすれば何か見えてくる事もあるのかなと思ったのですが、良くも悪くも基本的にほとんど変動が無いです。

ただし、傾向として人口は減少、世帯数は増加傾向にあります。

とりあえず愛西市は「消滅可能性都市」では無いですが、人口が減少傾向にあるのは良くないと思います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です