愛西市の名所・イベント等を紹介しています

MEGAドン・キホーテUNY勝幡店

はじめに

ピアゴ勝幡店が「MEGAドン・キホーテUNY勝幡店」として2019年7月16日にオープンしました。

ドン・キホーテ自体にも行った事がありませんので初ドンキです・・・

ドンキは初めてですが、「ピアゴ」が「ユーストア」だった時代にアルバイト(他店です)をしていた事もあって、それなりに思い入れの深い企業の業態転換です。

本当はオープン時に行ってみようとも思ったのですが、混んでいるお店は苦手なのでそろそろ落ち着いていると期待して行ってみました・・・

店内

ドン・キホーテと言えば「圧縮陳列」でユーザービリティーよりも買い物をする楽しさに重点を置く営業だとはなんとなく聞いていたのですが、店舗名称である程度営業形態を分けているようです

「MEGAドン・キホーテUNY」は名前の通りドンキの特徴とUNYの特徴を併せ持つようです。

本当は以前のレイアウトが頭に入っていれば比較も出来たのですが、ピアゴ勝幡店も行った事が無く初ドンキなので、ドンキの楽しみ方が理解出来ていないと思いますが、気になっていた圧縮陳列もま~こんなものかくらいで、数回通えば普通に馴染みそうな感じでした。

並んでいる商品もたまに普段見かけない商品もありますが、「スタイルワン」の商品が並んでいたりお好み焼店が「桃太郎」だったりはユニーらしさなのかな~と思います。

MEGAドン・キホーテUNY勝幡店

住所:〒496-8001 愛知県愛西市勝幡町弁才天2283番地60
TEL:0567-24-7251
FAX:0567-26-5302
営業時間:8:00~21:45
定休日:なし

※ストリートビューは2018年12月の撮影なのでピアゴのままです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です