愛西市の名所・イベント等を紹介しています

愛西市のふるさと納税返礼品を調べてみる

昨年も愛西市のふるさと納税について調べていますが今年も確認してみたいと思います。

去年の記事はこちら

今年も去年と変わらず設定されている返礼品、昨今の社会情勢から追加されたと思われる返礼品もあります。

自分は愛西市の住人なので愛西市のふるさと納税に申し込む事は出来ませんが愛西市の設定している返礼品を眺めてみると、うっすらですが愛西市の産業構造が見えてくるような気がします。。。

愛西市へのふるさと納税は基本的に「ふるさとチョイス」を経由すると思います。ただし昨年も少し触れましたが、大手ショッピングモールを経由する事で少し「お得」に返礼品を受け取る事ができます。

例えば「楽天」には愛西市専用のページがあります。

愛西市のふるさと納税

昨年は愛西市のページは無かったと思います?が専用ページから愛西市のふるさと納税返礼品を選ぶ事が出来ます。

基本は食品関連が多いですが、「あいさいさん」「あいさいちゃん」のグッズ詰め合わせもあります。

そして今年目を引く返礼品は酒造メーカーの作る消毒用エタノール・アルコールではないでしょうか?

これは規制緩和で「飲用不可」と明示する事で法律上のお酒とみなされず酒税がかからず利用する事が可能になった消毒液です。

現在は消毒液の入手状況は落ち着いてきていると思いますが、何処で製造されたかわからない商品より近所で製造されている商品の方が安心出来ると思います。

そして「楽天」からふるさと納税を行う事のメリットは通常のお買い物と同様にポイントが付与される事です。さらに楽天がセールを実施している時などにその他お買い物とあわせればさらにお得に納税出来ます。。。

ふるさと納税は基本的に高額になるのでその分付与されるポイントも結構な額になります。

今の所専用ページを確認出来たのは楽天のみですが、YとかAでも愛西市専用ページが追加されるかもしれません。

そろそろ何処にふるさと納税をしようかと考える頃かと思いますが、その時は愛西市も選択肢に入れてほしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です